FC2ブログ
こう見えても割と本気
なんでもありのごちゃまぜ空間
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
忙しすぎワロエナイ
さて、先週も書きましたがノートPC他色々購入。

ノートPCのスペックはこんな感じ。

OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Core i5 480M/2.66GHz(512KB)
メモリ容量:4GB
ビデオメモリ:1696MB
液晶サイズ:15.6 インチ WXGA (1366x768)


キャプチャはMonsterHD 264使用です。

今回の動画は6Mbps、1280×720、30FPSでキャプチャしました。
32分で1.31GBくらいのサイズです。
次は12Mbpsくらいまで上げてキャプってみようかと。
ノートのマシンパワーでいけるのかが心配ですがw

ノートPC使用とか外付けキャプチャしか付けられない場合は、
十分候補の1つにしてもいいんじゃないかと。
HDMIも接続できて綺麗ですし。
60FPSでキャプチャは出来ませんが、
そこまでこだわる人はデスクトップにMonsterX2増設とかするでしょうしw
私的には十分満足できる買い物でした。



ケーブルはHDMIケーブルでTVとMonsterHDに分配してます。

使用してる分配器はマイコンソフト ROOTY HDMIスプリッター HD SP

コレの注意点ですが、最初音が出ずに箱○から直接MonsterHDに挿したら音が出ました。
箱○の音声の設定でdolby5.1chからデジタルステレオ?だったかに変更したら、
分配器通しても音が出るようになりました。



とりあえずノートとデスクトップで動画確認しましたが、
やっぱり色が全然違いますね。
ノートで調整してるので、
デスクトップでみると色合いが全く違ってます。
もうこの辺は環境によって変わってくるのでしょうがないと妥協ですw

エンコの設定もx264は設定が細かすぎて分からん!!!
納得はできませんでしたが、もう妥協点を探すしかない状況ですw

あと、

「ショップから全く出ない不具合がある。直してください」

とか

「プッチにあっ・・・・あっ・・・・言わせてる不具合がある。直してください」

とかは言ってこないでね!!!w


投稿先はニコとか色々考えましたが、結局つべで。
zoomeが分割しなくてもうpできていいかな、とか思いましたが、
有料会員にならないと動画投稿できないので却下。
ニコはビットレート制限等の理由からです。

通し動画が欲しい!!

って場合は今まで通りファイルバンク使ってもいいんですが、
気軽に見れるし、こんな感じでいいですよねぇ。
希望あれば上げますが。



書き忘れてましたが、動画はアイマス2の最初期ユニットのPVと、
箱○トラブル☆ウィッチーズねぉ!のドキドキモードのco-opです。

プレイヤーは1Pプリル(ねう)&2Pリュッカ(犬臣さん)

のプレイとなってます。



そんなこんなしてたら箱○全然起動出来てない!!!
ってか、赤い刀発売日だし!!!
TWのCOOPも久しぶりにプレイしたーーーーーーーい!!!

乙でした。




コメント
▼この記事へのコメント

■ コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。