こう見えても割と本気
なんでもありのごちゃまぜ空間
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
縛りプレイ や ら な い か ?
かっこせいてきないみではなくかっことじる


TWのCOOPで

「MPとハート以外のカード購入禁止の縛りプレイやらない?」

と誘われプレイしてきたんですが
メッチャ楽しいんですけど!!!www

終わった後に

「もういっそのこと魔方陣も封印しちめぇ」

とさらに魔方陣禁止縛りも追加。
やっぱりメッチャ楽しいんですけど!!!!wwww

通常プレイみたいに魔方陣解除のタイミングミスって相方落としたりとか、
稼ぎどころで相方にカード使うの譲ったりとか
そういう気を使うことがなく、とにかく撃つ!!避ける!!に専念できて違った楽しさがww

さすがに野良ではアレですが、
フレにお願いしてみるとかで一度プレイしてみるのオススメです。
いやマジでオススメです。
むしろ通常COOPよりもこっちの縛りプレイのほうが好きかもw

ノーコンもなんかいけそうな気がしてます。
ドキドキモードのCOOPでノーコン安定してきたぐらいの人がやると
たぶん一番楽しめるんじゃないかとw



ってか、赤い刀届いてインスコも終わったのに、
やっぱりTWのCOOP楽しすぎて他ゲーやる気になりませんw
忙しすぎワロエナイ
さて、先週も書きましたがノートPC他色々購入。

ノートPCのスペックはこんな感じ。

OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Core i5 480M/2.66GHz(512KB)
メモリ容量:4GB
ビデオメモリ:1696MB
液晶サイズ:15.6 インチ WXGA (1366x768)


キャプチャはMonsterHD 264使用です。

今回の動画は6Mbps、1280×720、30FPSでキャプチャしました。
32分で1.31GBくらいのサイズです。
次は12Mbpsくらいまで上げてキャプってみようかと。
ノートのマシンパワーでいけるのかが心配ですがw

ノートPC使用とか外付けキャプチャしか付けられない場合は、
十分候補の1つにしてもいいんじゃないかと。
HDMIも接続できて綺麗ですし。
60FPSでキャプチャは出来ませんが、
そこまでこだわる人はデスクトップにMonsterX2増設とかするでしょうしw
私的には十分満足できる買い物でした。



ケーブルはHDMIケーブルでTVとMonsterHDに分配してます。

使用してる分配器はマイコンソフト ROOTY HDMIスプリッター HD SP

コレの注意点ですが、最初音が出ずに箱○から直接MonsterHDに挿したら音が出ました。
箱○の音声の設定でdolby5.1chからデジタルステレオ?だったかに変更したら、
分配器通しても音が出るようになりました。



とりあえずノートとデスクトップで動画確認しましたが、
やっぱり色が全然違いますね。
ノートで調整してるので、
デスクトップでみると色合いが全く違ってます。
もうこの辺は環境によって変わってくるのでしょうがないと妥協ですw

エンコの設定もx264は設定が細かすぎて分からん!!!
納得はできませんでしたが、もう妥協点を探すしかない状況ですw

あと、

「ショップから全く出ない不具合がある。直してください」

とか

「プッチにあっ・・・・あっ・・・・言わせてる不具合がある。直してください」

とかは言ってこないでね!!!w


投稿先はニコとか色々考えましたが、結局つべで。
zoomeが分割しなくてもうpできていいかな、とか思いましたが、
有料会員にならないと動画投稿できないので却下。
ニコはビットレート制限等の理由からです。

通し動画が欲しい!!

って場合は今まで通りファイルバンク使ってもいいんですが、
気軽に見れるし、こんな感じでいいですよねぇ。
希望あれば上げますが。



書き忘れてましたが、動画はアイマス2の最初期ユニットのPVと、
箱○トラブル☆ウィッチーズねぉ!のドキドキモードのco-opです。

プレイヤーは1Pプリル(ねう)&2Pリュッカ(犬臣さん)

のプレイとなってます。



そんなこんなしてたら箱○全然起動出来てない!!!
ってか、赤い刀発売日だし!!!
TWのCOOPも久しぶりにプレイしたーーーーーーーい!!!

乙でした。
動画投稿テスト
動画投稿のテスト。

高画質といえばアイマス
アイマスといえば高画質

という何かよくわからない持論に基づきアイマス2とTWですw

結局全然高画質じゃないぜ!!!

チマチマと少しずつエンコ設定いじってましたが、
結局1週間もかかったぜフゥーハーハー!!!
もうこれで勘弁してください・・・・・

詳細は次記事で。
まともに見れねぇ!!とかココがおかしい!!とか音量でけぇ!!とかあったら、
報告お願いします。

ツッコまれそうなところを先に書いておきます。

◎TWのショップ入店時のブロックノイズ?のようなもの

エンコ時にすでに発生。
コレをどうにかできないかと1週間いろいろやってましたが、
設定いじればいじるほどおかしくなったりしたのでコレで妥協w
マジかんべん。

◎6面ショップで一部色がおかしいところがある

ただのエンコミスw
もうエンコするの疲れたのでそこは大目に見てくださいw

◎音が大きい

元のキャプチャしたものはさらに大きく、かなり音量調節しましたが、
もうちょっと小さく・・・など要望あったら報告よろです。








近況
PCがそろそろヤバイことになってきたので、
新しくノートPC購入しました。

毎度デスクトップでノートは初購入ですが、
今まで使っていたデスクトップと比べて全然起動が早い!!!

試しにゆめりあベンチやってみたら、
大体デスクトップと同じくらいの数字とかw

それとこの際キャプチャ環境も何とかしたいと思い、
MonsterHD 264も購入。

とりあえずテストで動画うpしようかと思ったんですが、
エンコがなかなかうまくいかず色々設定いじっていたら
いつの間にか休みが終わってたよ!!!

\(^o^)/

PCのスペックとかキャプチャ環境などの詳細はまた来週にでも書きます。
っつか、まだエンコが納得いくものになりません・・・


おまけ(画像をクリックすると大きくなります)

201105210034056e1.jpg

だいぶ綺麗になったんじゃないかと。
ストレスがマッハ!!!
久しぶりに別ゲーやろうと思ってバレットソウルの5面番長頑張ってたんですが、
ボスのウザさにイライラが最高潮ですwww

なんだよ!!もう!!
撃破と同時にミスとかマジなんなの!?
むぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
やってられっかハゲ!!チクショウ!!ふざけんな!!
どんだけクソゲーだ!!!!
おっぱい!!そのおっぱいが悪いのか!!
そこに弾がひっかかってるんだろ!!
貧乳にしろ!!貧乳!!
削り取ってしまえ!!!
ちげっ!!おっさんテメェは呼んでねぇよダァホ!!
おまっ!!オッサンテメェェェェェェ!!!おまえもか!!
胸筋に引っかかってるじゃねぇか!!!
動きがトロイんだよ!!
痩せろ!!痩せてしまえ!!!!


ゼンイチ?おいしいの?(´・ω・`)(使ってあげてw


はぁ・・・・ほんとTWのCOOPは平和ですw
ほしよっつ!!!
寝る前に1プレイだけTWのCOOPをするのが最近の日課です。

ってか、COOPやりまくってたら☆がメッチャ増えててワラタw
COOP楽しいです。

・・・アイマス2?バンガイオー?

ハハッワロス(ヤレヨw
お し ま い
はふぅ、4連休なんてあっという間ですねぇ・・・・
TWのリーダーボードの音楽聴きながらそんなこと考えてたら

なんかとっても切なくなってきたよ!!!!

TWは音楽も好きです。

オトメXのCOOPにネタ装備で入っていったら、
3面で落ちましたw
ホストの人には申し訳ないことを・・・・。
っつか、その兵装初めて使いましたw

オトメXCOOPやって改めて思ったのは、
TWのCOOPやっぱ面白い!!
ってことですね。

相手側が稼ぎたそうにしてるのを見て、
サポートに回るのがお気に入りですw

「ありがとー」

とかのおしゃべりボイスも非常に使いやすいのでイイです。

初心者部屋で何も考えずにプレイするのも楽しいですしね。
あとはもうちょっと部屋が増えてくれれば・・・・

COOPするならトラブルウィッチーズ!!!





さあ、明日からまた頑張っていきましょうかね。

またしても更新頻度は下がると思いますが、
まぁ気楽に付き合ってやってくださいな。
当然です
センコロのランクマッチしようと思って行ったら

人っ子一人いやしねぇw

募集かけないと出来そうにないですな。
まあ、DUO発売後の今更プレイしようってんだから当然ですがw


なんか今日はTWのCOOPが賑わってる感じ?
結構部屋が立ってて嬉しい限りです。
NIN2-JUMP
NIN2-JUMPコンプ終わりました。
ケイブにしては珍しく鬼畜実績ないですね。
ついでに義援金にもなるので、気になってる人は買ってみても良いかも。

「にんじゃー!!うしろうしろー!!」

全員集合かっww

観客の子供たちが影絵を見てるって体のゲームなんですねw
ケイブらしさはやっぱりありますねw


バンガイオーはステージ数多すぎ!!なので、
少しずつチマチマ進めていこうかと思ってます。
人コネー!!!
と思ったら、今日バンガイオー配信じゃないですか!!!

みんなそっちに移ったんですかねw


ってか、もうほんとツイッターでいいダロ・・・・



人こない・・・

人こない・・・・・・・

キター!!

退室・・・・

オトメXCoopやるお!!!

3面まで行っても誰も入ってこないお・・・

やっぱりTWCoopするお!!!

人こない・・・・・



たす・・・・けて・・・・w

もうボクもバンガイオーしろってことですか!!!




