こう見えても割と本気
なんでもありのごちゃまぜ空間
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
液晶テレビ買いました
ついにねんがんのry


地デジ化に伴いそろそろブラウン管テレビを買い換えたいと思っていて、
今日休みだったのでヨドバシイッテキマーした。

ゲームで遅延考えるならREGZA一択

との情報を見ていたので、REGZA37Z1S購入しました。

サイズ的には32くらいがちょうど良かったんですけど、
32だとZしかフルHDがないんですよね。
でも32Zは店にはもう売ってないし。
アレ?ネットだと37の方が安くね?
じゃあ37でいいじゃん。
37購入決定。

「37Z1S下さい」

「こちらエコポイントはですね――・・・・すみません、在庫がありません」

ふざけろw
レジ前でエコポイントの紙に記入とかさせる前に、まず在庫確認しろやとw

地元の店で見てみたら普通に売ってました。
さすが田舎。

つかデケェですwものすげぇデケェですww
そいでもってメッチャ綺麗なんですけど!!!
なんなの!?マジなんなの!?

帰ってから箱○繋ぐ時に気づいたんですけど、

・・・・このケーブルD端子じゃん!!!

HDMIケーブル買わないとw
D端子でも十分綺麗ですが。


遅延に関してですが、とりあえず試しにむちポプレイ。
ダイレクトモード(遅延を抑えるゲームに適したモード)オフ時だと、
確かに若干の遅延は感じられます。
RPGなんかではオフでも十分プレイ可能だと思うくらいのレベルですが。
STGだと若干やりずらさを感じるかもです。

ダイレクトモードオンにすると、ほとんど遅延は感じられないレベルですね。
適当プレイで4面6000万程度出せるくらいには問題なくプレイできました。

これでアイマス2とかプレイしたらどうなるんだろう・・・

ウッヒョーーーーーーー!!!!

円卓もようやく普通に文字が読めそうですw




・・・・テレビが大きいからってさ

MANPUKUとかHARDERとかクリアできるわけ無いじゃん・・・・
むちピン
アーケードモードver1.01桃さんで2-2、1.57億

20110322011234cf0.jpg

ver1.01だとノーコンテでクリアすれば2周目突入できるっぽいですね。


あとバグなのか分かりませんが、
アーケードモード何度もプレイしてると、
処理落ちが全くかからなくなります。
ものすごいヌルヌル動いて、弾が早いっつのw

デスマⅡの時は逆に処理落ちかかりすぎになったんですが。

このヌルヌル動いてる時が想定されてる速さなのかどうなのか。
1プレイ目の時の処理落ちかかってるくらいの速さが、
大体ゲーセンと同じ感じかなと感じるので、
おそらく速くなってる時が想定外の速さになってるんだと思うんですが。

ウチ特有の症状なんですかねぇ。
本体がもうアレですか?

ピンクも無限波動ガンバグとかあるみたいですね。
波動ガン撃ち放題ワロタw


おうちで聞いてもやっぱり

「ぽんぽこなるんじゃー」

でした。

むちポ最高。

アレンジはぴいよーが使いやすいです。
でもアレンジだと、ぽんぽこなるんじゃーもぴいよーも言ってくれません(´・ω・`)
ちょwwwwww
村正出る
 ↓
嬉しくて更新する
 ↓
また狩りに出かける
 ↓
刀出る(1つ目)
 ↓
さすがにねーだろよwwはいはい、月光刀月光刀
 ↓
・・・・・大村正

20110320152407e24.jpg

 ↓
・・・・・。ボク・・・・明日を見られるのかしら? ←いまここ


いや・・・狩り2回で2本揃うとかありえないからwww
どんだけの幸運を1日で使ったんだよとwww

宝箱入手数:2089

いや、さっきの更新から10個くらいしか増えてねぇじゃんww
怖ぇよ!!もう怖ぇよ!!!
何!?なんか起こる!?無事に明日になってよね!!!

残り実績@2

まさかのラストスパートとかw
あと1ヶ月くらいかけてじっくりプレイするつもりでいましたが、
コンプできちゃうじゃんw
デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
村正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

2011032014474300a.jpg

え?字が小さくて見えない?

アップデートで文字は大きくなったけど、一部しか大きくなってないんだぜ!!!
未だに使ってるブラウン管テレビだと、読むことすら出来ませんw
PCモニタでプレイしてなんとか読めてますが。


「ん?村正?あぁ・・・村正、ですよねーwww ・・・ん?正宗?村正?村正!?キタコレ!!!」

喜びまでのタイムラグがヒドイww
だから紛らわしいんだっつの!!!

冥府3Fの神暦納豆で出ました。

宝箱入手数:2078

あとはダイムラーさえ出れば・・・。

っていうか、ものすごいテンション上がったですよw
今日は早々に円卓切り上げてむちピンやろうかと思ってたんですが、
やめらんねーじゃん!!!
発売延期
夜勤終わりで無性にマックが食いたくなって、
マック寄って今帰ってきたよ!!ヒャッハーーーーー!!!

今から円卓するよ!!そろそろアイマス2もしたいよ!!!
寝てなんてらんねーし!!!明日も休みだし!!!

人間は昼に寝るようには出来てないと思うんよ・・・


そんなことより!

オトメXの発売日が1ヶ月延期したようです。

個人的には今日むちピン届いたばっかりだし、
アイマス2はまだプレイしてないし、円卓は村正もダイムラーも出ないしで、
1ヶ月の延期はむしろありがたいくらいですw

あとエスカトスも延期みたいですね。
この状況だと延期もしょうがないですね。
輪番停電
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈っております。


明日、ウチの地域も輪番停電が実施されます。
15:20~19:00までの大体3時間程度らしいです。









さて、近況。

円卓の生徒ですが、現在

プレイ時間:125時間
宝箱入手数:1364
村正:0 大村正:0 ヴァルキリアス:1

となってます。

レベルは先生が66、あとは平均58程度です。
プレイ時間は放置したりとかもあるので、
実際のプレイ時間はもっと短いですね。

円卓スレとか見てると、宝箱数3000とかでも大村正デネェ・・・・
とかって書き込みも見るので、まだ慌てるような時間じゃない!!!
冥府1F霜降りでレベル上げしながら、宝箱ドロップしてます。

刀が出て呪い解除した時の、

月光刀「やあ^^」

とか最高にウザイwww
寝てて!!!月光刀さん寝てて!!!
あと魔龍刀さんと神龍刀さんも帰ってください。
剣客の刀2連発で出たときとかはもうね・・・。

それと正宗と村正を見間違えてガッカリするのもなんとかしてくださいw
宝箱数10000オーバーまで出ない
なんてことにはならない・・・よね?

海星ってレベルじゃねーぞ!!!
地震
スゲェことになってますね。
みなさん大丈夫ですか?

つか、ちょうと仕事中で、

「おぉ、地震だ!?長ぇしwつか、長ぇしww」

くらいだったので、楽しんでたんですが、
帰りに車でラジオ聞いたら予想外の大きさでビックリ。

ってか、帰ってからテレビ見たらヒデェことになってるし。
帰って話聞いたら、家よりも職場のほうが揺れが大きかったみたいです。
帰り途中で停電で信号が一部消えてましたが、
職場も家も特に停電にもなりませんでしたし。
体感的に震度4程度くらいに感じました。
つか、揺れよりも長さがね。

関東、東北あたりの人は気を付けて。



@村正出ねぇ・・・・
近況
ここ1ヶ月円卓の生徒しかプレイしてません。
忙しすぎてヤバイ。

アイマス2やりてぇよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
むちピンまだ買ってねぇよぉぉぉぉぉぉ!!!
ってか、今更けいおん5巻一気に衝動買いとかどんなだよぉぉぉぉぉぉ!!!

3月中には光回線導入する予定ですが、
coopとかやってるヒマねぇし!!!


円卓はレベル上げしつつ村正ゲット目指してます。
ヴァルキリアス&バールスレイヤー二刀流のマイコはんが強いです。
でも、エルサと抱き枕さんのファストキャスト祭りの方が反則級ですw

少しの時間でもチマチマ進められるのが良いです。
飽きません。全然飽きません。
でも、村正と大村正は早く出てくださいね!!!

円卓コンプとオトメX、どっちが先になるかしらん・・・・
プレミアムテーマ
むちピンのプレミアムテーマ目当てで、箱通買ってきました。
未だにプレミアムテーマじゃない小鳥さんのテーマ使ってるとかw
アイマス2で小鳥さんのテーマが出たら絶対に買うよ!!!

ついでにむちピンと黒復活買ってこようとしたら売ってない!!
ナンテコッタイ!!!

ボクにはアマゾン先生しかいなかったんや・・・

円卓の生徒が楽しすぎてヤバイ。




