こう見えても割と本気
なんでもありのごちゃまぜ空間
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
2010年総括
今年も1年お疲れ様でした。

この記事で今年の〆とします。

ということで、毎年恒例今年1年振り返ってみよー!!です。
ココでは初ですが。
というか、わりほんからの新規住人さんとか増えてんすか?
ゆまたるからの移住民しかいねーんじゃねーかと思ってるんですけどw



・アマガミSS

絢辻さん、さいきょーですわ!!すごいですわ、すごいですわ!!


・怒首領蜂大復活

レインさん可愛い。あはぁ~ん。


・スタードライバー

タクトくんのモテモテ学園譚ハジマタ!!!
爆発しろ!!!


・俺の妹がわっふるわっふる

妹の日常はボクの日常。


・デススマイルズⅡ

スーピィ!!!スーピィちゃーーーん!!こっち向いてーーーー!!キャーーーーー!!


・のーぶる☆わーくす

「たーしゃま!!」

「いいえ、それは大根です」


・智代アフター

「見たか鷹文ばーーーーかっ!!ばーかばーーーかっ」

「ご褒美!?アリガトウゴザイマス!!あふぅ…ふふ、ぬふふ…まふぅ、ぬふぁ(*´д`*)」


・アガレストZERO

嫁実績・・・欲しかったにゃぁ


・あまつみそらに

神奈さんは修造可愛い。
妹はクンカクンカ可愛い。
帷さんちの娘さんは幼馴染可愛い。
夏帆ちん先輩知れー可愛いーーーーーー!!!



・萌え萌え2次大戦(略)

「おいっ、緑!!」

「色で呼ぶなーーーーーーーーっ!!!」


・ケツイ

「エヴァンズゲリオン、発進!!」

「こーーーーーー、ぱーーーーーーーー、こーーーーーーーー、ぽーーーーーーーー」

「いけませんわっ!?たーしゃまの息づかいがフォースの暗黒面のように!!」


・エスプガルーダⅡ

せせり「ずっと・・・・この時を・・・・待っていたッ!!!」

たては「・・・ほんとに?ほんとにずっと待ってた?」

せせり「・・・・ご、ご飯は食べに行った・・・かも、しれない」

たては「ほんとに?ほんとにそれだけ?」

せせり「・・・ね、眠くなったら・・・・お部屋に帰った・・・かも、しれない」

たては「ほんとに?ほんとーーーにそれだけ?」

せせり「・・・ひ、一人で寂しくなって、ウサちゃんを取りに行った・・・かも、しれない」

たては「・・・・暇だったんだね」

せせり「・・・・うん。なかなか来ないんだもん・・・う~」

たては「よしよし。じゃあ一緒にトランプでもしようか」

そしてせせりは幸せに爆発しましたとさ。おしまい


・エンドオブエタニティ

ねう「カモン!!ちんべるちゃんのおぱんつカモン!!カモーーーーーーン!!」

ねう「さあカモン!!さあさあ!!まだですか!?さあカモンさあ!!」

ちんべる「・・・・・(ニコッ☆)」

ねう「(あっ・・・・これが噂の走馬灯かぁ~・・・・)」



乙!!また来年!!
スポンサーサイト
のーぶる☆わーくす
終わりました。

個別ルートが結構ボリュームありました。
どのルートもあまり重い話になりすぎず
終始コメディタッチで進んでくれるので、
かなり楽しめました。
安心して進められますし、最後までダレずにプレイ出来ました。
キャラゲー好きならオススメできるかと。

発売日2日前にこの作品の存在を知り、
発売日1日前に体験版をプレイして、
発売日に購入。
と、慌しく買った割には大当たりでした。

ただ若干ネタバレになりますが、先生ルートは要らないんじゃないかと。
なんであんな中途半端なルート入れたんw
入れるなら真琴なり源さんの方がまだよかった気がするんですがw
ファンディスクに期待。

今回くらいのクオリティで毎回出してくれるなら
ゆずソフトの作品は次も安心して発売日買い出来るんですが。

システム面では、バックログが非常に優秀。
あとはキャラの表情がコロコロ変わるのも可愛かった。
ただその分ちょっと重かったかな、という印象。
気になるほどではなかったですが。
エフェクト切れば大分軽くなるので問題なしです。

スキップは通常スキップと選択肢までのスキップの2種。
通常スキップはちょっと遅めですね。
通常スキップがもうちょっと早かったら、
システム面ではほぼ満点ってくらいの満足度です。
選択肢までがあるのでそこまで不満も持ってません。


あと、たーしゃまは反則だと思います!!!!

くぬぅ~~~~ん!!もうっ!!もうもうっ!!!



ってことで、キッキングホース★ラプソディ買ったよ!!!

ハッハッハー。




詰んでたあかね色に染まる坂を開始したんですが。

あれっ!?なんか楽しいんですけど!!!

これの前の作品の青空に染まる丘?だかなんだかって作品がありましたが、
あれがもう、とにかくクソゲーだったのでどうなるかと思ってたんですが。
アッチは1ルートも終わらせられずにアンインスコしたんですが、
コッチはなんだか楽しめちゃってます。
ちょっと嬉しい誤算。




年越し前にあともっかいくらい出てきます。
ジャスターカーポーモーショッツDEATH






動画見た感じだと、ストック1つでボムかハイパーどちらかが使用可。
ハイパーカウンターが溜まるとストック1つ増えるって感じですね。
ハイパーゲーになりそう?

むちポの方は誘爆キントンがよくわかんないです。
何がどうなってキントン化してるんw
アレンジはむちポよりもピンクの方が面白そうな予感。
炉身尾さぁーーーん!?
今年のクリスマスは道路工事で中止だってロミオさんゆってた


「今年最後のエロゲーが欲しかった」

などと意味不明な供述を繰り返しており―――


ついかっとな

った訳じゃないけど、のーぶる☆わーくす買ってきた!!!

ゆずソフトの作品は初めてです。
とりあえず体験版プレイ済みでかなり惹かれました。
国広後輩にかなり惹かれました。
体験版レビューでメイドウゼェ!!って意見も見たんですが、
個人的には全然問題ナシでした。
この辺はやっぱり個人の相性でしょうね。

初恋サクラメントもちょっと気になりましたが、
パープルだしね、うん。パープルだもんね。
パープルはパープルというだけで回避するようになっちまいました。
ライターさんがいつもと違うみたいですが、
パープルというだけでもうね、怖くて発売日買いとかできないw

キッキングホース★ラプソディも欲しかったんですが売ってなかった!!!
保住圭さんとミヤスリサさんのコンビとか激熱じゃないですか!!
っていうか、お2人ともシリウスはどうしたんw
ミドルプライスなので短めらしいですが、
評価は軒並み高めだったので、ついうっかり購入ボタry

まだ押してない!!まだね!!セフセフ!!

次に更新する時にはもう買っている気が・・・うん、ね?w



とりあえず炉身尾さん3連投したので、しばらく出てきません。
年越す前にもう一度出てくる予定ですが。

のーぶる☆わーくすやるよ!!!

ヒャーッハッハッハッハッハ!!!
鈍感自重、炉身尾さん
ハピハロミオさん!!


この前、たまたま地元のゲーセンの前を通りすぎたんですが。



ダライアスバースト稼動してたんですけど



いやいや、どんな暴挙だよwww
地元のゲーセンでSTGとか見たことねぇよw
つかシューターいんのかよw

とりあえず1プレイだけやってみて、
ランキング画面見たら一応プレイはされてるっぽかったです。
でもやりこんでる感じではなかったですね。
ボクと同じように1プレイでやめていったって感じのスコアでしたし。

あと、しばらく見ない内にグレート魔法大作戦が稼動してたんですが。

ダラバーとグレ魔とか、どんなラインナップよ!!!
鈍感すぎな炉身尾さん
ハピハピハッピロミオさん!!


マンガ家さんとアシスタントさんと5巻とはなまる幼稚園9巻を
買おうと思って本屋に行ったら売ってなかった。

25日発売だから今日買えると思ったけど
今日は24日だった。

何を言ってるか分かると思うが、24日だった・・・

ガッデム!!

とりあえず神のみぞ知るセカイ11巻と
アマガミ-Various Artists-5巻を買ってきたよ。よ。
見たか鷹文ばーか
今度フリーズされたら、ボクはどうにかなってたよ・・・ふふ・・・




ゲッツォーーーーーーーーーーッ!!!




20101222191727918.jpg

フリーズが怖すぎて、2周目はブースト縛りプレイとか・・・
ヒット数上がらねーよ!!!
ショットパワー切り替えボタンとか怖くて押せねーよチクショウ!!

スコアタ中にフリーズしようものなら・・・・うん、考えたくないw

2度とやるか!!!

大佐蜂はアレンジAのほうが簡単。
でもヒバチ発狂がハイパーもってないと詰みゲーw

実績残り2つ。
意外と大したことヤダーーー!!
なんだ!!1周クリア時1ミス3ボムってなんだ!!

ヤダーーーーーーーーーー!!!!



アレですね、フリーズ。
ショットパワー切り替えとハイパーボタンを
同じくらいのタイミングで押すとフリーズする気がします。

トトン

くらいの早さで押してもフリーズしますが

トン トン

くらいゆっくり押せば回避出来そうです。




同時押し出来ないとか
クソゲーじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

1-5でフリーズしても屁とも思わなくなりました。
もうね・・・・昨日のが痛すぎます・・・・

大復活とはとことん相性が悪いようです。

というか、
まさかとは思いますがフリーズってウチ特有の現象とかじゃないですよね?
本体がヘタってきたとかそういうことですか?
どっちにしろ大復活と相性が悪いことだけは確かです!!!

バイバイ!!(・∀・)ノシ
ビット氏ねどころの話じゃねぇ・・・
大復活アレンジA初裏2周入りしたら


2-3でフリーズしました・・・・・・


ふざけんなボケ!!2度とやるかハゲ!!
なんだこのクソゲー!!なんだ!!ふざけんな!!!
ディスク叩き割んぞ!!あぁん!?
これだから大復活は!!これだから!!
買うんじゃなかったよ!!もう!!
ちくしょう!!ヴァーーーーー!!!ド畜生!!!
裏なんかもう入れねぇよハゲ!!どうしてくれんだ!!
奇跡だよ!!今回入れたのが最後の奇跡だよもう!!!
もう実績取りきって終わりにしたいんだよ!!
やってられっか!!!ダーーーーーーーーーッ!!!


ヴァーーーーーーーーーッ!!!寝るッ!!!
無題
なんかね。普通の原っぱなのね。
そこの原っぱの端にね、側溝くらいの幅の、足湯がね。
ものすごい長さの足湯があったんよ。
深さはそうでもないんだけど、100メートル以上の長さのね、先が見えないくらい。
でね、何を思ったかその足湯に片手突っ込んでね、延々前進していくんよ。
片手入れたまま座り歩きで延々と。そう、延々と・・・。


っていう夢を見て目覚めた。


大丈夫!?ボク、病んでない!?ねぇ、平気!?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。