こう見えても割と本気
なんでもありのごちゃまぜ空間
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
ガルⅡBLクジャク戦
プレイついでにトレモでBLクジャク戦の参考にサクっと動画作ってみました。
タテハさんとアゲハ兄さんの2種類入ってます。

http://www.filebank.co.jp/filelink/3015a069b2ffd6fb44fad4fea1d0cf38

http://www.filebank.co.jp/guest/yumataru/fp/espgaluda2

基本のパターンはどちらのキャラもタテハさんの動画のような感じですが、
同じだとアレなので兄さんの方は第2形態が怖い場合に
第2でバリア全使用するパターンでプレイしてみました。

基本は第1第2で石回収して、第3で覚聖って感じです。
あとはあんまり頑張って避けようとしなくても、
バリアなくなる前には乙するはずです。

せせりんの場合は石回収できれば
第3はアサギ並みの速さで落ちていくと思います。

おしまい
なんだとッッッ
黒往生1-5で4機落ちだとッ!?

きさま・・・・なにしやがったッッッ

視神経を・・・・・プツッ(してないしてないw


ゆまたる終了までーーーー!!

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 あ・と・1日!!あ・と・1日!!
 ⊂彡





拍手レス

>ねうさんの動画のおかげで、ガルⅡアサギさんクリアできました。ありがとうございました。
>しかし、覚醒アサギさんはホントにお強いですね。
>ところで、ねうさんはガルⅡBLをセセリさん以外でクリアされているのでしょうか?
>死ぬと石が0になるBLではセセリさん以外でクリアできる気がしないですが・・・
>by おやじくん


おめーーーでとーーーーございます!!!

アサギさんは蝶エリート!!!ヤッタネ!!!

ねうたんはせせりん以外使ったことすらありませんw
やっぱり一番の壁はクジャク発狂なんですかね?

ちょっと他キャラとの難易度の差に興味が出てきたので、
トレモでプレイしてきてみます。


20:30追記

誤解があるといけないので補足。
せせりん以外はノービスでしか使ったことがない、的な意味です。

BLではせせりん以外使ったことがありませんッッッ!!!

あと、トレモで2キャラ使ってみましたが、
クジャク開始時ライフ3バリア100%あればほぼクリア安定くらいにはなりました。

クジャク開始時にライフ3もって池ねーよ!!!

とかだと・・・・うん、困りますねw

クジャク戦だけの印象にはなりますが、
個人的にはそこまでせせりんと差があるようには思えませんでした。
さらに1週間
月曜日は

20100327201258f10.jpg

待って!?ちょっと待って!?


ごめんなさい
はじめからまんま一緒にしようとしてごめんなさい。


――はっ!?ついにヒット数が一桁になってるーーーーーーー!!!!

ヒューーーーーーーーー!!!!


助けてー!!海お姉ちゃーーーーーーん!!!

201003272012588ce.jpg

・・・・いえ・・・・遠慮しときます

なんて訓練された6人・・・・一桁、ふつくしい・・・・




・チュートリアルサマー
・ななついろ★ドロップス
・Piaキャロットへようこそ3
・くれいどるそんぐ
・ボーイミーツガール
・サナララ
・パルフェ
・ショコラ
・リリカルりりっく
・夢見てナイト
・海道
・姉、ちゃんとしようよ2 ←いまここ



6年経っても、海お姉ちゃんは最強でした。


20100327201258d1c.jpg
201003272012580d2.jpg


てめぇ、ふざけろwww


20100327201257003.jpg
20100327201257e2f.jpg


ふwwwざwwwけwwwろwww
1週間
月曜日はギャルゲーをして~

火曜日はギャルゲーをした~

水曜日はギャルゲーやって~

木曜日もギャルゲーをした~

金曜日は動画をアップ~
コメンートの返事も書いた~
そのついでにギャルゲーもした~

土曜日はギャルゲーやった~


テュリャテュリャテュリャテューリャーリャー!!!



とりあえずいつものやっときますか。


ハイパーーーーーー!!!!


ギャルゲーーーーーーーーー!!!!


ターーーーーーーーーイム!!!!!



のお時間です。


・チュートリアルサマー
・ななついろ★ドロップス
・Piaキャロットへようこそ3
・くれいどるそんぐ
・ボーイミーツガール ←いまここ
・サナララ
・パルフェ


201003201534075b4.jpg
2010032015340796f.jpg
20100320153407c10.jpg

なるなよw

これだから・・・・フロントウィングゲーは・・・・


DAISUKIだーーーーーーーー!!!


2010032015340683d.jpg

やったね千鶴ちゃん!!!
今だよ!!!今こそ従姉の時代だよ!!!
ヒューーーーーー!!!!

千鶴ちゃん、がーんばっ!!

20100320153406125.jpg

(・∀・)おんぷ!!おーんぷっ!!!!





春の・・・・

春の陽気がボクをダメにする(いつも通りじゃんw
マゾの宅急便
「・・・・・あぁっ!!!重い荷物でヒモが手に食い込んで・・・・恍惚っ!!」

「・・・・あ、あの?」

「あ、これお届けものです!!」

「は、はぁ・・・・・ご苦労様です」

「バカ!!労いの言葉なんて不要よ!!もっと!!もっと叱って!!!」

「もしもし、警察ですか?」

「らめぇ!!取調べ、イィ!!!」

「ききぃ・・・またホットケーキ?ボクもうホットケーキ飽きた」

「熱いホットケーキ・・・・いいわ!!もっと!!もっと顔に押し当てて!!!」





脳がアレです。




拍手レス

>素早い対応ありがとうございます。
>ねうさんのような、うまい人のプレイはすごく簡単そうに見えるんだけど、
>自分でやってみると。。。
>動画を参考に頑張ってみます。ありがとうございました。
>by おやじくん


アケでガルⅡプレイしてた当時は
まだ虫姫さまクリアくらいしかしたことないペーペーのSTG初心者でしたが、
当時は同じことを思いましたねー。

動画見てると簡単そうに見えるんですよね。

みんな同じ道を通ってきてると思いますが、
とにかくプレイ回数増やすしかないんですよね。
で、何度もプレイしてると自分の得意な攻撃と不得意なものが見えてくるわけです。
例えばジャノメ第2形態とか今では平然と避けれますが、
当時はジャノメ第2よりも第3の方が大得意だったので、
第2でバリア使って第3でガチ避けとか。
ウェッハ第4形態もそうですね。

そこまでくればあとは苦手なところに使うバリアとか覚聖の配分を考えて、
繋がり待ちの運ゲーへと変貌を遂げるので、クリアは近いと思います。

頑張ってください。




上とキャラが違いすぎるゾ!!!の件について

ふっ、ボクだってたまには真面目になるんだぜ?
おっぱい!!!
再アップ
拍手レス

>ガルⅡアサギクリア優先動画、よろしければ再アップお願いできませんか?
>by おやじくん


再アップしておきましたー。

http://www.filebank.co.jp/filelink/78bfce2748e5068844fad4fea1d0cf38

http://www.filebank.co.jp/guest/yumataru/fp/espgaluda2


動画の中身は一緒ですが、再編集しました。
変更点は以下の通り。

・BGMが鳴ってない場所で「キーン」と音が鳴るのを修正
・ビットレート変更

音に関しては以前から気にはなっていたのですが、
原因が特定できたので修正しておきました。
それに伴い音質が少し良くなった・・・・気がします。

ビットレートの方はセセリ第1形態のワインダーのところでガクガクしていたので
少しだけ上げました。
完全に滑らかにはなってませんが、以前のものよりはよくなっています。
それに伴い画質が少しキレイに。
サイズ的には15MB増えた程度で済んだので、
今後はこのビットレートでエンコしようかと思います。

そんな感じで。



追記

ガルⅡアレンジ、クジャク最終参考動画がもうすぐ消えそうだったので、
ろだの方に上げ直しておきました。

http://u6.getuploader.com/yuru/download/5/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%80%E2%85%A1%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%80%80%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%8F%82%E8%80%83.zip
スーピィ「ホワイトデーってなんでしゅか?」
ねう「ん?えっとね~、白いものを食べる日だよ~」

ねう「お餅とか豆腐とかバニラアイスとかね、白いものを食べないといけないの」

スーピィ「た、食べないとどうなるんでしゅか?」

ねう「それはね・・・・・・」

スーピィ「・・・・そ、それは?」

ねう「・・・・・・」

スーピィ「・・・・・ゴクッ」

ねう「・・・・・・・・・・・」

スーピィ「・・・・た、食べてくるでしゅ!!」

ねう「いってらっしゃ~い」




ローザ「(・・・・きょ、今日は白いもの食べてないわ!?大変だわ!?)」

ローザ「ま、待って!!スーピィちゃん待って!!おいていかないで!!お願い待って!!」




キャスパー「・・・・ねぇ、そろそろあいつどうにかした方がいいんじゃ」

フォレット「いつものことですわ」

ウィンディア「お姉ちゃん・・・必死すぎ・・・」



今日もディオール家は平和です
なんかイケそうな気がする
死の、先を逝く者たちよ

「ガガガンバリマス!!」

「了解しました」


201003132235230dc.jpg


EVACの超技術でクロスエッジにゲスト参加させてみましたが

・・・・アレ?意外とイケる?




我と共に生きるは霊験なる勇者、出でよ

緋蜂「・・・・」

火蜂「・・・・」

]-[|/34<#!「・・・・」



最早チートです!!!
近況
☆箱○

ガルⅡコンプして以来、起動すらしてませんが?


EOEするなどと誰が決めたのか(おめぇだよw


バッカおま!!ちんべるちゃんのぱんつとかwww



   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) 見たいです!
   Y    つ





☆ブログ移転して1ヶ月経ったけど

このブログ・・・・・見る必要あるのか?

2010031319330648c.jpg


ハッキリ言われた!!!笑いながら!!


大体1日平均20ヒットくらいありますが
・・・・たまには休んだ方がいいですよw

たまには1桁になるくらいでもいいんじゃないかと




☆いっぱい貢いでいってね


      _人人人人人人人人人人人人人人人_
      >  いっぱい貢いでいってね!!! <
       ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                          _    _
                       /⌒ヽ\ /⌒ヽ
      / ⌒ <⌒丶             / ̄ ̄   ̄ ̄ ヽ
    /          \       //              \
  / /       |    ヽ ヽ    /  :|  ∧   | |  ヽ   l
  l ! |  /|  / //\  | | |    | Lト|、_|  |_Lイ_L|   |
  | | |:/__,.!/イ|/  、!__ハ | /    | i (ヒ_]      ヒ_ン ).| |-、 .|
  | ! :|i' (ヒ_]     ヒ_ン レ'/    ト_( "" ),___,( "" )|! 〉/
   V ! !'"    ,___,  "' i|      |.', ̄  ヽ _ン   ̄ | |//
   V ハ    ヽ _ン   ノ|    |Y|, |/ヽ、       , |/|イ   |Y|
     V :|>,、 _____, ,.イ /    `Y_)(_)(_)` ー--─ ´`'ー(_)(_)(ソ
     \|' ̄      ̄|/


・・・・え?

・・・・・ムリ




☆やよいちゃんはうっうー可愛い

                                  /)
                                 く◎⊃
                          /`ヽ、     i/ヾ´
                          __/   _>、___ヘ_|r'⌒i      /`ヽ、
                       // /: : : : :.       ̄ `ヽ、   , く_/ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
                      /: : :/: : : : : : : : /: : . /      \{    |           ハ
                     /: : : :/: : : :./:. : :.イ:.: : : ./: : . |   ヽ\.  L\_____/: : i
       /',、           〈: : : : : :i_____,イ>、/i/i!__: : /i_: : :| : i: : :.ハ:.:\ 〉: `ヽ、: : : : : : : \
     /  } }≧x            〉: : : :/': : : / __ `     '´`ヽ、ノi.__|: : :i: .i: : :`i >: : : : \: : : : : : /
     ,'  /./  `ミ≧x,       {:.: : :./: : : : i /r.ミ     r'、¨ヽ、 │ : |: :l:.:. :.:l{}:. : : : : :.ハ:.: : :.:./
      i___./ノ      V三7ァ、   \: :i: : : : : l { {:i!:|      |:i!ハ   } |: : :|: :| : : : 〉: : : : : (: i:.: : : :〉
       `<;';';';';;';'..    | {〉7ァ、 〈 |:.: :.:. :.,'  ヒr'     |:'':ソ   i |r..┴┴‐<: : : : : : : )l: : /
        `<;';';';';..... ハ__ノ  }ヽ、Y| : : : / ''''''  '      `´  ´/         \: : : : : Y:.:.:.\
             `<;';';';';.....  ノ : :::>、__∧    r'⌒ヽ、  '''''' / |        ハ: : : : : : :.:./
                `<;'../::::::/:::::::::::::`ヽ、  V´  {ハ    i {           i: : : : : /
                   `v'::::::::::::::::::::::::::::: :: >、 `   ノ   ,∧ `           ハ : : /'
                     └─、___::::::::::::/::::::::`ー┬─ /i::::`ヽ、.       / )/
                          \:::::::::::::::::::::::::::::{\//\:::::::::`ー─‐ '/  ´
                           \:::::::::::::::::::/´\/\::::::\___/
                           `ヽ_:::::: /      \::::::::::::::::::∧
                             \{           `ー─‐´ 〈
                                i              /   \
                                |            \   i
                                |                 `ヽ |
                              ノ                 ト、




☆私も出さないとおしおきよ!!にひひ

          __rヘ _「`j
           /,,=`='=ヘ-、
        / // _>、_).ノノヽ
      .ノ 〃 / 、_, `リハ }
     /  ,ベ | -‐-、  `´ !ノ
.   /,ィ  ゝ ` ""    '⌒「)
  ///    `ニゝ,-、つ "ノ─、    r-、
. /,:' / ;'    (__,{ {_ ̄´  、_}、 く`ヽ ,!
 レ′! i   _,A、..`心´フ'ヘー-へヾ⌒'ィ
   | i __,r'ー介′::... ヾ\`て)久!」t‐'
   ´ ̄ {  `′ 人   ヽ`( に八 ○
        f゙ー-‐彡'゙ミヾ、丿   ̄ 冫 ァ }
       `ス.゙ー-ラ二㍉′    ゝノー"
       /  `7゙ー-ィ′
        l、   ,!   {
           ̄´{   |
          ヽ、__ノ


☆さらばだ

20100313193306019.jpg


☆ボク、思ったんだけど、ねうは頭おかしいぐらいがちょうどいいような気がしてきた

2010031319330638c.jpg


☆ここまで

    _____    ~ ~    ~ ~ ~ ~ ~
   / /  ̄ ̄ ̄ ̄ \     ○
  /  /   ハ     l ヽ  o
 ,'  {    / }    人  } 
 |  レ'∨― ^⌒⌒'`―レ'
 | |  |━━━  ━━| |
 | |  | 〃〃     〃〃 |     ここまで小鳥さんの妄想
 | |  |  _ ┌―┐  | |
 レ' レ'ソ={::::::}.―u  ノJ
        ̄ ̄ ̄ ̄(⌒ヽ
かいはつにっし
http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/

>現時点での過去のタイトルの移植は、ぐわんげを含めて後2本やったら


普通に考えたら、まあ大復活なんでしょうけど、

むちポが来ようものなら、確実に・・・・なんか漏れる(ヤメテw




