こう見えても割と本気
なんでもありのごちゃまぜ空間
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
ウデヲクム!?
美汐ちゃん可愛いけど琴羽ちゃんのシナリオ途中だけど
やっぱり美汐ちゃんシナリオ入ってみたけれど
結果最終的に妹最強じゃね!?

もう何を書いているか本人にすらわからないが

腕を組 ま な い か ?→ウデヲクムーーーーーー!?

イッツカタコトッ!!!キャッフーーーーーーッ!!!

20110623211550cb5.jpg

20110623211550ff2.jpg

まなみは可愛いナァ!!!




暑さと妹がボクをダメにする・・・(いつも通りだからw
やだなにこの子可愛い
201106040029157fa.jpg
2011060400291505d.jpg

でも先輩ルート入りましたw
美汐がここまでくぁいいとは思ってなかったぜ!!!

やっぱ・・・・・ギャルゲいいネ!!!
そして今回も安心のクロシェットクオリティ。

つか詰みゲ増えてきてヤバイw
さらに今後も増える予定でもうヤバイ!!!!

しばらくカミカゼエクスプローラーにかかりっきりになりそうなので、
箱○イン率落ちそうです。
ぎゃる☆がん その3
ぎゃるがんコンプ

20110209215455d92.jpg

アマゾン先生ご乱心で円卓の生徒が発送されてしまったので、
なんとか今日中にコンプしようとがんばりましたよ!!!
先生たまに本気出すから困りますw


昨日の記事の補足。

神ランク狙いの時のステージ2の目安は24万MPくらいです。
25万まで出るとかなり余裕が出ます。

ステージ2クリア時に25万で後は昨日の数字に+1万くらいで進んで、
ステージ4クリア時に53万くらい出てれば
最後のドキドキモードやらずに神ランク取得出来ました。

うん、水中モード使うより圧倒的に早かったです。
ただ、プロフィール制覇しようとする時は水中モードの方がやりやすいかも。
水中モードは1周でお腹イッパイですw


円卓の生徒はアレらしいですね。
主人公の性別が選べるらしく。
ボクは男主人公!!!
あとボイス無しらしいです。
楽しみですわ!!
ぎゃる☆がん その2
敵配置分かってくるとエキスパートでドキドキモード未使用でも
神ランク取れますね。
水中モードいらねぇじゃん!!!
円卓の生徒発売前のコンプも見えてきました!!!

とりあえずエキスパートでの神ランク取得の目安としては
葵ルートで

ステージ1クリア時9万ちょっと
ステージ3クリア時35万MP
ステージ4クリア時52万MP
ラストの葵のドキドキモード開始時に58万2000MP

くらいです。
クリア時に60万600MPくらいでした。
ステージ2はよく覚えてません。

ステージ4クリア時53万、ラストで58万5000もあれば余裕です。

葵ルートなのはアクションイベントで
パーフェクトが一番取りやすいためです。

ラストの葵のドキドキモードは
近づくまでお腹とお尻狙いで、
近づいたらわきの下とうちもも狙い。
ハートゲージはMAXまで溜めておいて、ここでのみ全使用します。

ドキドキモード使用すればもっと余裕が出ると思いますが、
最初の質問で称号調節してドキドキモード未使用でクリアする方が
パラメータ管理考えなくて良い分楽です。
ぎゃる☆がん
残り実績称号コンプのみ。

水中モード長い!!!
大体4時間半~5時間くらいノンストップです。
途中セーブも出来ません。

通常モードのように最初の質問でパラメータ管理が出来ません。
ALL0の状態からスタートします。
なのでドキドキモードでパラメータ変化させないといけないのでちょい面倒。
その分、神ランク狙うのはかなり簡単になってますが。

水中モードは共通ルートとヒロイン毎のルート全てを通ります。
ヒロイン毎のアクションイベントは無くなってますが。
あとスピードがゆっくりになってるのでエクスタシーショットが狙いやすいです。

コンプ狙うなら水中モード買った方が圧倒的に楽ですが、
プレイ時間は長くなるのでそこだけ注意ですね。

コンプ目前ですが、円卓の生徒発売前のコンプはムリですた!!
水中モード長いんだよ!!!
せめて途中でセーブさせてくれよ!!!
なんだよ!!!ノンストップとかなんだよ!!!
のーぶる☆わーくす
終わりました。

個別ルートが結構ボリュームありました。
どのルートもあまり重い話になりすぎず
終始コメディタッチで進んでくれるので、
かなり楽しめました。
安心して進められますし、最後までダレずにプレイ出来ました。
キャラゲー好きならオススメできるかと。

発売日2日前にこの作品の存在を知り、
発売日1日前に体験版をプレイして、
発売日に購入。
と、慌しく買った割には大当たりでした。

ただ若干ネタバレになりますが、先生ルートは要らないんじゃないかと。
なんであんな中途半端なルート入れたんw
入れるなら真琴なり源さんの方がまだよかった気がするんですがw
ファンディスクに期待。

今回くらいのクオリティで毎回出してくれるなら
ゆずソフトの作品は次も安心して発売日買い出来るんですが。

システム面では、バックログが非常に優秀。
あとはキャラの表情がコロコロ変わるのも可愛かった。
ただその分ちょっと重かったかな、という印象。
気になるほどではなかったですが。
エフェクト切れば大分軽くなるので問題なしです。

スキップは通常スキップと選択肢までのスキップの2種。
通常スキップはちょっと遅めですね。
通常スキップがもうちょっと早かったら、
システム面ではほぼ満点ってくらいの満足度です。
選択肢までがあるのでそこまで不満も持ってません。


あと、たーしゃまは反則だと思います!!!!

くぬぅ~~~~ん!!もうっ!!もうもうっ!!!



ってことで、キッキングホース★ラプソディ買ったよ!!!

ハッハッハー。




詰んでたあかね色に染まる坂を開始したんですが。

あれっ!?なんか楽しいんですけど!!!

これの前の作品の青空に染まる丘?だかなんだかって作品がありましたが、
あれがもう、とにかくクソゲーだったのでどうなるかと思ってたんですが。
アッチは1ルートも終わらせられずにアンインスコしたんですが、
コッチはなんだか楽しめちゃってます。
ちょっと嬉しい誤算。




年越し前にあともっかいくらい出てきます。
炉身尾さぁーーーん!?
今年のクリスマスは道路工事で中止だってロミオさんゆってた


「今年最後のエロゲーが欲しかった」

などと意味不明な供述を繰り返しており―――


ついかっとな

った訳じゃないけど、のーぶる☆わーくす買ってきた!!!

ゆずソフトの作品は初めてです。
とりあえず体験版プレイ済みでかなり惹かれました。
国広後輩にかなり惹かれました。
体験版レビューでメイドウゼェ!!って意見も見たんですが、
個人的には全然問題ナシでした。
この辺はやっぱり個人の相性でしょうね。

初恋サクラメントもちょっと気になりましたが、
パープルだしね、うん。パープルだもんね。
パープルはパープルというだけで回避するようになっちまいました。
ライターさんがいつもと違うみたいですが、
パープルというだけでもうね、怖くて発売日買いとかできないw

キッキングホース★ラプソディも欲しかったんですが売ってなかった!!!
保住圭さんとミヤスリサさんのコンビとか激熱じゃないですか!!
っていうか、お2人ともシリウスはどうしたんw
ミドルプライスなので短めらしいですが、
評価は軒並み高めだったので、ついうっかり購入ボタry

まだ押してない!!まだね!!セフセフ!!

次に更新する時にはもう買っている気が・・・うん、ね?w



とりあえず炉身尾さん3連投したので、しばらく出てきません。
年越す前にもう一度出てくる予定ですが。

のーぶる☆わーくすやるよ!!!

ヒャーッハッハッハッハッハ!!!
( ・∀・)⊃⊂(・∀・ )
「ウィンディアです」

「フォレットです」

「お姉ちゃんです」


         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。









とりあえずGarden。

絵里香旧ルート終わらせたんですが。

もう、誰かこの変態バカップルどうにかしろよ・・・


んで、新ルートの方もプレイ。
音声無し、選択肢無しの一本道シナリオになってました。
というか、開始早々でほぼ同じなシナリオすぎて総スキップw
さっきやったばっかりだよ!!2度も同じシナリオとかめんどくせーよ!!!

最後まで見てみたんですが、
大まかな流れとしては新も旧も大して変わってないですね。
細かいところが微妙に変わってましたが。
ただ、ちゃんと読んでないのでどう違うかは・・・w

結局、瑠璃シナリオはどうなったんですかね?
ver3.00パッチの日付が2010/01/22になってますけど、
もう瑠璃シナリオは中止ですか?
コレだけ期間が空いてると、もう動いてない気がするんですが。
せめてなにかしらのアナウンスは欲しいと思うんです。
瑠璃シナリオ待ってる人からすれば。
未だに待ってる人がいるのかは分かりませんが。
ってか、個人的には正直どうでもいいんですが。

つか、新ルートの存在意義がよく分かりません。
旧ルートで十分な気もするんですが。
こんなん入れるなら瑠璃シナリオ入れとけって思うのは普通ですよね?
というか今になっても思うんですが、整合性ってなんぞ?
発売日に間に合いそうに無いので愛と瑠璃シナリオ削りましたすいません!!
の方がシックリくるんですがw


んーっと、つまり何が言いたいのかというと

カミカゼ☆エクスプローラー!は2011年5月27日発売予定!!

ってことです(関係ねぇよw
黒だよ!!真っ黒!!
はぁ・・・・瑠璃ちゃんマジ天使。

20101208193040423.jpg

はぁ・・・・瑠璃ちゃんマジて・・・イチゴミルク。

201012081930407d9.jpg

愛ちゃん!!モーモー!!!

2010120819304057c.jpg



なんでいまさらGardenなのかは・・・わかりません!

修正パッチ落として愛先生ルート行ったんですけど。
ってか、700MBとかデケェよ!!!

とりあえず愛ちゃん終わらせたんですけど、
なんでコレ入れなかったの?ってのが率直な感想。

スゲェ面白いじゃん!!スゲェ面白いじゃん!!!

愛ちゃん先生○○○○で涼くん(*´д`*)ハァハァ匂いフェチ

と、とんでもねぇ変態だーーーーーーーーーーー!!!

ニヤニヤがとまらない!!!

瑠璃シナリオも作るって話だったんですが、このパッチには入ってないですよね?
とりあえず先生しか終わらせてないんですが。
つか、絵里香新ルートってなんですか?
これが所謂瑠璃シナリオ?
旧ルートの絵里香ルートもまだクリアしてねーですが。
つーか、Garden楽しくなってきちゃったんですけど!!




カミカゼ☆エクスプローラー!のキャスト公開されましたね。

未央さんがサブキャラとは珍しい。
完全に琴羽は未央さんだと思ってましたから。
むしろ、個人的には逆に未央さんじゃなくてスゲー嬉しいです。

ヒマリさんの妹キャラとか七原さんの夏帆ちん先輩から沙織ちん先輩とか。
特に先輩はイメージ湧かなくてこれは楽しみw
夏帆ちん先輩のイメージが強すぎてw

「このテニスで鍛えあげられた上腕二頭筋の威力を知れー!!」

楽しみです。楽しみです。

あと、そろそろ新堂真弓さんをメインキャラで。
お願いします!!お願いします!!



ってか、今日誕生日なんですけど。
智代アフター その4
実績全解除終わり

201009291904564af.jpg

河南子
「みたか、鷹文、ばーか、鷹文、ばーーーか」

鷹文
「なんで僕がくそみそに言われてるのかよくわかんないけど、おめでとう」


昨日気づいたんですけど条件満たすと、
45階以降は3日以内にクリアしないとゲームオーバーになる
という日数制限がなくなりますね。
条件がハッキリとは分かりませんが、
おそらく1度クリアしてクリアデータセーブするか
Sランククリアしてクリアデータセーブするか、のどちらかだと思います。
うろ覚えですがSランク狙いの時は
まだ3日以内にクリアの制限が出ていた気がするので、
Sランククリアが条件っぽい気はします。

レベル上げに関しては46~49階で経験値稼ぎするのが一番です。
41~44階のほぼ2倍近い経験値がもらえます。
もっと早く気づくべきでした。
大体46~49階を1回クリアするのに約3分30秒。
とも無双でともを優先的に育てる方がLv99早いと思います。
2回に1回はとものレベルが上がっていきます。

46~49階レベル上げ参考動画
http://u6.getuploader.com/yuru/download/7/%E6%99%BA%E4%BB%A3%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.zip

15MBに収めたので画質音質共に悪いです。
アイテム集めも兼任するなら、ともと朋也を探索で。
アイテム集め終わったら、ともは退避にした方が時間かからなくて良いです。

エクスカリバーに関しては46~49階じゃないと出ません。
海星の方なんですが、
41~44階で経験値上げていたときに2個出ましたが、
46~49階では1個も出ませんでした。
出ない階とかはおそらく無く、
どの階でも出ると思いますが参考までに。

最終的に海星2個エクスカリバー2個所持でした。

あ、あとラッキー鷹文は26~30階の間で撤退すると出てきます。
意外と取り逃すことが多いと思われる実績ですね。

予想してたよりアッサリと終わってしまいました。
もうちょっと時間かかるかと思ってたんですが。
楽しかった。


河南子
「みーたか、鷹文、海星2個だぞ、ばーか、ばーーーか」

鷹文
「なんで僕がくそみそに言われてるのかわかんないけど、2個もいらなくない?」

河南子
「なんだとぉ!やんのか、ばーか、鷹文、ばーーか」

風子
「風子、コレやっつけます」

鷹文
「なんか僕、めちゃくちゃ敵視されてるんですけど・・・」


あと、ともすごくくぁわいかった。




