こう見えても割と本気
なんでもありのごちゃまぜ空間
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
途中経過3
現在ディスク3終盤

20110814025412b38.jpg

ですが!!!

無性にTWとケツイがやりたくなったので、
休憩がてらプレイしてきます(休憩になってないw
途中経過2
ロスオデ、ディスク3突入@16:46

201108131806079e3.jpg

悪くないペースでは来てますね。
とりあえず今のところは宝箱の取り逃しはないハズ!!




20110813180607b45.jpg
20110813180606d9e.jpg

クックは可愛いナァ!!!
途中経過1
ロスオデ、ディスク2入りました

201108130358222b6.jpg

現在プレイタイム9:25

クリアデータ引継ぎでも、Lv50なのは不死者だけなのね。
ダマされたおw

この調子なら後2日でディスク4突入できそうですね。
もうちょっとだけがむばって寝まう。
せめてサラは仲間にしておきたい。
メガネっ娘はテンションの素ですw
でもサラたんはカイムたんの嫁!!!


そしてハッピーターンがンマイ!!!
円卓の生徒
円卓の生徒フルコンプ

20110402092751ada.jpg


プレイ時間:171:17
宝箱入手数:2474

実際は寝落ちとかしてるのでもっと短いはずです。


最終的に

20110402092750a16.jpg

村正:3本
大村正:2本
ヴァルキリアス:2本
バールナイト:2本

となりました。

アレですね。
ダイムラーとか全然出ない割に、性能的にはイマイチですねw

ダイムラーも運ゲーでアレでしたが、
真オブリスの為のレベル上げも微妙にめんどかったです。

楽しかったです。




全然円卓に関係ないですけど、
REGZAの出力端子からケーブル引っ張っても、前みたいにPCモニタに映らなくなりますた・・・・。
モニタに映すには直接ケーブル差し替えて画面設定わざわざ毎回変えて、
なんてしてると面倒ですし、
かと言って今回みたいにデジカメで撮影、とかも面倒ですね・・・。

ナンテコッタイ\(^o^)/

アイマス2プレイするお!!!


あ、さらに全然関係ないですけど
がいし~るタソとほぼ同時にテレビ買っててなんかワロタw
エコポ駆け込みですかw
ちょwwwwww
村正出る
 ↓
嬉しくて更新する
 ↓
また狩りに出かける
 ↓
刀出る(1つ目)
 ↓
さすがにねーだろよwwはいはい、月光刀月光刀
 ↓
・・・・・大村正

20110320152407e24.jpg

 ↓
・・・・・。ボク・・・・明日を見られるのかしら? ←いまここ


いや・・・狩り2回で2本揃うとかありえないからwww
どんだけの幸運を1日で使ったんだよとwww

宝箱入手数:2089

いや、さっきの更新から10個くらいしか増えてねぇじゃんww
怖ぇよ!!もう怖ぇよ!!!
何!?なんか起こる!?無事に明日になってよね!!!

残り実績@2

まさかのラストスパートとかw
あと1ヶ月くらいかけてじっくりプレイするつもりでいましたが、
コンプできちゃうじゃんw
デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
村正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

2011032014474300a.jpg

え?字が小さくて見えない?

アップデートで文字は大きくなったけど、一部しか大きくなってないんだぜ!!!
未だに使ってるブラウン管テレビだと、読むことすら出来ませんw
PCモニタでプレイしてなんとか読めてますが。


「ん?村正?あぁ・・・村正、ですよねーwww ・・・ん?正宗?村正?村正!?キタコレ!!!」

喜びまでのタイムラグがヒドイww
だから紛らわしいんだっつの!!!

冥府3Fの神暦納豆で出ました。

宝箱入手数:2078

あとはダイムラーさえ出れば・・・。

っていうか、ものすごいテンション上がったですよw
今日は早々に円卓切り上げてむちピンやろうかと思ってたんですが、
やめらんねーじゃん!!!
アガレスト戦記リアピアランス
プレイ再開してコンプ終わりました。

20100913193436ac6.jpg

1個バグで解除できないので990でMAXです。

改めてプレイして思いましたが、
無印の図鑑コンプが時間がかかる理由がわかりました。
EX盗みが必要な合成素材集めと、
ダンジョンの作りが面倒さの主な理由ですね。
ダンジョンの一番奥でしか出ない敵とか・・・・

あとスキル熟練度を半分マスターするのも相当時間かかります。
界域境界「玩具」で延々連コン放置してましたが、
大体2日間かかって解除終わりました。
放置は界域境界が一番無難ですね。
敵が弱いと全然熟練度上がりません。
普通にプレイして上げるとか考えたくないレベルw


しかし、コンプまで長かった・・・・
日付見たら2008/12 2009/11 2010/9 とありましたし。
約2年かかりました。
これプレイ中に初代の箱○は故障するしで、
なかなか思い出深い作品です。
あの頃はまだ取り込みとか出来なかったんですよねぇ。
とりあえずコンプまで辿り着けて良かった。
アガレストZERO その3
実績全解除おしまい。

201009120235462fc.jpg

前作に比べてコンプしやすかった気がします。
ただ、

前作→クロスエッジ→ZERO

と場数踏んできたのでそのおかげかもしれませんが。


神戦前の各キャラステ。参考までに。

20100911235338064.jpg
20100911235338317.jpg
20100911235338872.jpg
201009112353383a0.jpg
201009112353381b8.jpg
20100911235338cb1.jpg

神戦の戦い方としては、
物理系3人を前に出して壁に。
残りは4マスくらい離れて連携できるように配置。
1ターン目はレオニスのみリヴァイブ使用。
残りは蘇生と眠り・麻痺回復以外の行動はせずにAP貯め。
2ターン目は全力で神をフルボッコ。
グルグは放置。巻き込めたらラッキーくらいで。
あとはグルグの攻撃でレオニス以外誰か1人生きていれば勝ち確定。
3ターン目にレオニスで先制取れるので蘇生。
後は1体ずつグルグを退治する簡単なお仕事です。

こんな感じで神戦5人は余裕でした。


レベル上げの個人的なオススメ場所としては、

・クリア前

刻まれし傷の山脈のゴールデンバット(~Lv90くらいまで)

・真ルート突入後

界域境界 魔鳥の調律者(~Lv180くらい)

・ZERO界域境界クリア後

界域外 腐蝕の大帝(~好きなだけ)

こんな感じでした。

界域外 腐蝕の大帝で戦う場合は、
フィールドはヴァイタルベースかベーシックが良いです。
広さ的な意味で。
私はヴァイタルベースを使用してました。


1周目は合成でMAG+999のモンスター合成を大量にしておいた方が良いです。
1周目からエクストラモードが選べること前提ですけど。
ATK+999も余裕があれば。
私は面倒だったのでATKは2周目にしました。
1周目だとEPが圧倒的に足りないので、
全部コンバートするのは現実的ではないです。
ただ合成回数も実績に関わってくるのと、
あとで楽をするためにやっておいた方が良いということです。


ヒット数650オーバーの実績獲得。

詳細なメンバーと使用アーツを書いてあるところを見かけなかったので、
考えるのメンドクセーヨ!!って人のために実際の獲得時のものを参考程度に。

メンバーは

レオニス・ジークハイト・シルヴィ・アプリ・テトラ・アリス

武器はアーツに合わせて。全員クラスチェンジはしておきましょう。
APは大体50近くを目安に。

使用アーツは

・アクセルレイヴ×3
・カラミティストーム×3
・エクセキューション×3
・ミラージュフォース×1
・アースノヴァ×1
・デッドリーダンス×1

これで644ヒットなので、
後は余ったところでスターダスト辺り使えば実績解除です。
これで756ヒットまで出ました。
装備変えればもうちょっと伸ばせそうでしたけど。


他は特に取るのに面倒な実績はありませんでしたが(図鑑コンプは別として)、
戦闘回数と敵撃破数がそこそこ時間がかかるので
連コンある場合は放置する時間があるときに
チマチマと放置稼ぎしておいた方が後で楽です。


ってことでアガレストZERO終わり。
アガレストZERO その2
デシマルが・・・・デシマルが・・・・・





でっかくなっちゃったー!!!





20100911235109e34.jpg

クロスエッジ辺りから、
真ルートネタに走りすぎだろとw


20100911235109941.jpg
20100911235109ad7.jpg

バカヤロウw

201009112351082f7.jpg

ガンバ!!れおにゃんガンバ!!!

真ルートのガリオスはいい味出してましたw




ウチの最終的なメンバーはこんな感じになりました。
20100912000516958.jpg

テトラの代わりにラピッドソード装備したシャルニーニさん入れて
スターダスト祭り開催した方が使いやすいかもですね。
もしくは物理系でジー君入れるとか。
無印に比べて今回はあんまりEX盗みの恩恵は大きくない気がします。
でもテトラが好き。完全に趣味。
アプリ強い。羽。超羽。ヤバイ。アプリ可愛い。
ミーメル強い。EX3超強い。アプリと2人でスターダスト6発。頭に受信機。ヤバイ。ミーメル超可愛い。
アリス射程超長い。ヤバイ。アリス可愛い。

コンプ目前なんですが、戦闘回数2500回が全然終わらないので
延々と連コン放置してます。

図鑑コンプは無印より楽でした。
店登録の品物が若干増えたので。

真ルートの神戦がキツかった。
神+グルグ4体とかなに考えてんの!!!

攻略関連は次回まとめてさくっと書いときます。
アガレストZERO その1
リンダさんはどもり可愛い

2010090422252413d.jpg

んもー!!なんなの、この子ったら!!んもー!!



いや、どもりすぎだろ(急に冷静にならないでw



20100904222524b81.jpg

ミーメルに変なこと教えないで!!

それは大人の遊びだぜお嬢ちゃん、ゲッヘッヘ(ヤメロー!!

20100904222523d55.jpg

実の父親にムカつかれるニール君。

やだ・・・・・ステキ。



ZEROは嫁実績がないよ!!!

ナンテコッタイ!!

2週目入りました。
クリアするか前作のクリアデータがあると、
前作の第1~第5世代のダイジェスト版が遊べます。
ぶっちゃけ前作持っていなくてもこれ1つで十分って感じです。
ダイジェスト版は嫁が選べませんが。

ZEROは第2世代で終了です。
個人的にはこれくらいで十分です。
むしろ前作の第5世代が多すぎな気も。

システム的には前作とほぼ一緒ですね。
むしろ一緒すぎるくらいでw
違うところはダンジョンがマップと同じようなマス移動に変更になったり、
細かいところは多少あったりしますが。
大幅な違いはないです。

戦闘システム的にはクロスエッジが好きなんですけどね。
ってか、もうちょい敵マイルドにしてもいいと思うんですけど。
1週目は真ルート入らなかったんですが、
真ルート後のあの鬼畜な神たちとまた戦うのかと思ったら・・・もうね。




